エアリコBLOG|エアリコベビー公式


MY PAGE


CART

2021.07.26 / 抱っこ紐コラム

ココだけの話・・・セカンド抱っこ紐がメインに!?

抱っこ紐は使い勝手が1番大切!

いつもエアリコブログをご覧いただきありがとうございます^^
サポートスタッフの後藤です!

エアリコは、商品をお届けして終わりではなく、エアリコ商品をお使いいただき、抱っこがラクがラクで愉しい育児生活をお届けしたいと考えています。
抱っこ紐は、たくさんの種類がありますよね。

まず、1番最初に手に取る抱っこ紐といえば【 エルゴ 】ではないでしょうか?
多くのママが使用している多機能タイプ(キャリータイプ)ですね。

その後、セカンド抱っこ紐と呼ばれるコンパクトタイプ(エアリコ抱っこ紐)を購入される方も多いです。
それは、赤ちゃんとの生活で初めて『わかること』が多いからなんです。

サポートをしていると、ママたちの声を聴くことができます。
その中で、『セカンドのつもりで購入したエアリコ抱っこ紐しか使わなくなりました!』と、とても嬉しいお言葉をたくさん耳にします。
今回は、そんなお話です。

メイン使いになる理由

エアリコ抱っこ紐をお使いのママたちから、『エアリコを使い始めてから、エアリコ1本で過ごしています!』、『早く知りたかった!』や『エアリコ抱っこ紐に救われた!!』などのとても嬉しいお言葉をいただきます。
私自身、エアリコ抱っこ紐を使っていたため、とても嬉しいキモチになります。
(入社してからエアリコユーザーです^^)

もともとは、『セカンド抱っこ紐』を探してエアリコにたどり着いた方が多いと思います。
手持ちの抱っこ紐より『簡単装着』、『寝かしつけも安心』や『持ち運びに便利』など、もっと育児を愉しく、そして快適に過ごすためにママたちも必死なんです!

ママたちが育児を快適に、そして楽しく過ごすために選んでくれたエアリコ抱っこ紐が【 メイン使用 】になるのです。
こんな嬉しいことはありません!!

簡単に装着できる

多機能タイプ(キャリータイプ)は、複数の抱っこができパパとの兼用も可能なためお得です♪
その反面、いろいろな金具やバックルがあり形状が複雑です。
そのため、1人で簡単に装着ができず時間がかかってしまいます。

エアリコ抱っこ紐は、とってもシンプルな構造です。
洋服を着る感覚で装着ができます。
その時間、わずかたったの【 10秒!! 】です。
金具やバックルがついていないから、サッと1人で装着ができます。

また、『赤ちゃんが泣いているのに、すぐに抱っこできない』や『せっかく寝かしつけたのに、抱っこ紐から降ろすときに起こしてしまう・・・』などのストレスから解放されます!

ママたちの求める『簡単に装着できること』を可能にしました!
『よし、出かけよう!』って思ったときに、『サッと』装着して出かけましょう♪

簡単に装着ができる【 セカンド抱っこ紐 】を探し始め、そのセカンドが自分の求めていた抱っこ紐ライフと一致しメイン使いになると感じています。

持ち運びに便利

赤ちゃんとのお出かけするときの【 ママバッグ 】は、常にパンパンです。
それは、赤ちゃんオムツにおしりふき、粉ミルクに哺乳瓶、そして水筒(ミルクを溶かすためのお湯)、何かあったときの着替えなどなど・・・
カバンの中は赤ちゃんの荷物で埋め尽くされます。
想像以上に荷物は多くなるため、コンパクトで持ち運びに便利な抱っこ紐は、荷物が多いママにとってとても助かる存在です。

また、赤ちゃんが歩けるようになると、抱っこ紐は不要と感じるママが多いです。
しかし、歩けるようになったときこそ、持ち運びに便利な抱っこ紐が活躍します!
関連記事:ちょっと待って!!1人歩きができたら『抱っこ紐は必要ない』って思っていませんか?

長く使える抱っこ紐を選んでお得に!!

最後に、『セカンド抱っこ紐は、赤ちゃんが小さい時にしか使えない』と思っていませんか?
もちろん、セカンド抱っこ紐の種類により小さい時にしか使えない抱っこ紐もあります。

エアリコ抱っこ紐は、抱っこをたくさんしてほしいキモチから抱っこ卒業まで使用できる設計です!
私は、4歳17kgの息子にも使用していました^^
腕で抱っこするより、ラクなため旅行には必需品でした^-^

そのため、歩くようになっても、長く使えるセカンド抱っこ紐を選ぶことが大切です!!
まだまだ、抱っこする機会が多い時期。
エアリコと一緒に思い出を作ってみませんか?


TOP