授乳時間をもっと快適に。授乳クッションの選び方と活用法
授乳は1日に何度も行う大切な時間。
でも「腕や肩がつらい」「長時間の授乳で腰に負担がかかる」など、ママの体に大きな負担がかかることも少なくありません。
そんなときに役立つのが 授乳クッション。
今回は、授乳クッションを使うメリットと選び方、さらにエアリコ授乳クッションの特徴をご紹介します。
もくじ
授乳クッションを使うメリット
-
姿勢が安定する
赤ちゃんを適切な高さに支えてくれるので、前かがみにならずに授乳できます。 -
ママの体の負担軽減
腕・肩・腰の負担が少なくなり、長時間の授乳でも疲れにくいです。 -
赤ちゃんが飲みやすい姿勢に
しっかり安定した姿勢で授乳できるため、赤ちゃんも安心して母乳やミルクを飲むことができます。
授乳クッションの選び方
-
高さと硬さ
クッションが柔らかすぎると赤ちゃんが沈み込み、授乳姿勢が崩れやすくなります。適度な硬さが大切です。 -
素材の安心感
赤ちゃんの肌に直接触れるものなので、カバーや中材は安全基準を満たした素材を選びましょう。 -
長く使えるかどうか
授乳期が終わった後も「おすわりサポート」や「お昼寝枕」として使えるものだとコスパも◎。
エアリコ授乳クッションのこだわり
-
中材に国内製造ウレタンを使用
しっかりとした弾力で、使うほどに違いを実感できます。 -
安全基準をクリアした安心素材
赤ちゃんの肌にやさしいカバー生地を採用。 -
へたりにくく長持ち
長時間・長期間使っても形が崩れにくく、授乳期をしっかりサポートします。
授乳はママと赤ちゃんにとって特別な時間。
だからこそ、快適で安心できる授乳環境を整えることが大切です。
エアリコ授乳クッションは「ママの体をラクに」「赤ちゃんに安心を」両立できるよう丁寧に作られています。
毎日の授乳時間が少しでも快適で楽しい時間になりますように🌿