~エアリコ授乳クッションが人気なワケ~

旧サイト『らくーな本舗』を上位ブランドである【エアリコベビー】にサイト統合いたしました。
現在の【エアリコベビー】は、旧サイト『らくーな本舗』では購入できなかったワンランク上の【抱っこ紐】の購入が可能に!
また、サポートや品質も向上した【エアリコベビー】を今後ともよろしくお願いいたします^^

今回は、【 エアリコ授乳クッション 】が多くのママに選ばれる理由をお伝えします!

授乳クッションの必要性


授乳は、赤ちゃんとママをつなぐ大切な時間です。
生まれてから3ヶ月ころまでは、1日に10回以上【 授乳 】することがあります。
回数だけではなく、夜中の授乳はしっかりした睡眠が取れないためとても大変です。

体力的にも大変な授乳を【 腕のみ 】で行うことは、もっと大変!

大切な時間をもっと有意義にするには、授乳クッションがとても便利☆

エアリコ授乳クッションが多くのママに選ばれる理由

エアリコの授乳クッションは、ママと赤ちゃんのことをよく知る助産師と一緒に開発した授乳クッション^^
ママは正しい授乳姿勢をキープし、赤ちゃんは飲みやすい位置をキープ♡
エアリコ授乳クッションが人気で、多くのママに選ばれる理由が3つあります!

エアリコ授乳クッションが人気の理由

その1:【 硬さ 】があること
その2:【 高さ 】があること
その3:【 大きさ 】があること

【 硬さ 】があること

生後3ヶ月ころになると、赤ちゃんの体重は誕生したときの【 2倍の体重 】に近くなってきます。
赤ちゃんの体重で、クッションが沈んで、潰れてしまっては、赤ちゃんの『飲みやすい位置』をキープできなくなります。
そのため、ある程度の【 硬さ 】があることが大切です。

【 高さ 】があること

授乳には、ママの姿勢もとても大事です。
背筋を伸ばした状態で、授乳をすると乳腺を圧迫しないため、母乳トラブルになりにくくなります。
そのため、【 高さ 】があることも大事です。
また、授乳クッションに高さがあることで、赤ちゃんも飲みやすくなります!

【 大きさ 】があること

どんどん大きくなる赤ちゃん。
安定した授乳を行うためには、大きさも必要です。
授乳が安定することで、赤ちゃんが飲みやすく、ママも快適に授乳することができます。

正しい姿勢って、どんな姿勢なの?

正しい授乳姿勢とは・・・
ママは、背筋を伸ばした状態で授乳をすることが大切です。
そして、赤ちゃんは体ごと横向きにすること。
十分な硬さと高さがないと、赤ちゃんにおっぱいを近づけるためママの姿勢は猫背になります。
猫背になると、肩こりや腱鞘炎、乳腺を圧迫するため乳腺炎を引き起こす原因にもなります。
母乳トラブルを防ぐことができ、ママの疲れも軽減できるエアリコ授乳クッションは・・・
全12色のカラー展開♡
お気に入りのカラーがきっと見つかります^^

エアリコベビーの商品コンセプト・・・そして想い

授乳は、赤ちゃんとママの絆を深める大切な時間
幸せな時間をより幸せになりますように♡

エアリコ授乳クッション本体・ボーダーグレー

ママの母乳トラブルを防止するアイテムの授乳クッション。
しっかりした高さと硬さがないと、母乳トラブルを引き起こす原因になります。
また、赤ちゃんも飲みにくいため、十分に飲むことができません。

赤ちゃんとママの事をよく知っている助産師の経験や工夫がたくさんつまった
エアリコベビーの授乳クッション
大切な時間をより大切に
幸せな時間をより幸せに
ママと赤ちゃんが、たくさん笑顔になれますように